忍者ブログ
ちょっとした雑感です
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



Win『ファイヤーキャプテン2』…災害救助シミュレーション
このゲームおもしろいですよ、単純に火を消せば良いゲームなんですけど奥が深くてけっこう長く遊べます。
でもちょっと難しいです、パソコン版しかやったことないのでそのせいもあるかもしれませんが最初は慣れるまでイラっとするかもしれないです。

まぁでもすぐ慣れて面白くなるとはおもうんですけど・・・

とにかくちょっとオススメゲームですね^^


ヤフーニュースより引用

『ファイヤーキャプテン2 - 緊急!! 消防最前線24時 - 日本語ダウンロード版』は、ズーが贈るWindows用パニック災害救助シミュレーション。ダウンロード販売がスタートした。


同作品は、プレーヤーが消防隊を指揮して、さまざまな国の数々のシチュエーションにおける火災を消火すべく奮闘する内容だ。

隊員は、消防士、救急救命士、救助機動隊員、技術隊員、耐熱服着用隊員、科学機動隊員、災害救助犬チームなどが登場。消防車は定番のポンプ車に始まり、はしご車、高所放水車、救急車、科学車などが活躍する。車輌にとどまらず、消防艇や消火飛行機、救難ヘリコプターなども用意されている。

優秀な隊員たちと、最新の消防車輌をきちんと役割分担させて、消火活動を行うと同時に、災害現場に取り残された民間人の創作や救助、がれきの切断や撤去、壊れた装置の修理など行っていくのだ。

舞台となるのは、ウクライナ、イギリス、フランス、ドイツ、アメリカなどの5か国。飛行機の格納庫、ウイルス研究所、ユーロトンネル、花火工場、化学工場、銀行、刑務所、森林火災など、10以上の火災が待つ。

炎や煙はリアルに計算されており、出火現場が同じでも、プレーするたびに燃え広がり方が変化する。難易度や消化状況によっても刻一刻と火災の状況は移り変わり、指定された目標や条件を達成しないと、第2、第3の災害を連鎖誘発してしまう恐れもある。そこをチームワークでクリアしていくゲームなのである。

タグ:優秀な隊員 消防車輌 役割分担 消火活動 災害現場 民間人 がれき 切断 壊れた装置 修理
PR


PREV ENTRY  … NEXT ENTRY
Comment
TITLE

NAME
MAIL

HOME

COMMENT    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  PASS


TRACKBACK
PREV PAGE  …  HOME  … NEXT PAGE
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
最新CM
最新TB
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ
[PR]