忍者ブログ
ちょっとした雑感です
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



弁護士がミス
弁護士さんが控訴の日を間違えてそのまま確定しちゃうなんてスゴイニュースですね。

まぁでもしょうが無いですよね、期限までに出さなかったんだから・・・・・・・


でもこの弁護士さんどうするんでしょう、これから

じぶんだったらこの人にはできるだけ頼みたくないですね。




ヤフーニュースより引用


 JR西日本金沢支社(金沢市)の運転士2人が、上司から組合脱退の働きかけを受けたのが不当労働行為にあたるかどうか争われた訴訟で、東京地裁に訴えを棄却されたJR西日本側が期限を1日過ぎて控訴しようとして却下され、判決が確定していたことが分かった。JR側の担当弁護士がミスを認めた。JRの労使間で争われている同種訴訟で、1審で判決が確定するのは異例。

 判決などによると、金沢支社の金沢運転所で94年、JR西日本労働組合(西労)の組合員の運転士2人が、ストライキを危惧(きぐ)した上司の運転科長らから、転勤を示唆するなどして組合脱退を働きかけられた。中央労働委員会は06年5月、「会社側による組合運営への支配介入」として不当労働行為と認定し、救済命令を出した。

 JR西日本は同年7月、命令取り消しを求めた行政訴訟を東京地裁に起こしたが、地裁は今年2月6日、訴えを棄却。この際、JR側の弁護士が控訴期限(判決送達から2週間)を間違え、1日遅れて21日に控訴を申し立て、地裁が却下して判決が確定した。

 西労中央本部の安田昌史書記長は「お粗末な話だが、14年間の争いで勝利は確信していた」。一方、JR西日本は山崎正夫社長名で「今後このような行為を繰り返さないようにいたします」との誓約書を今月9日付で組合側に提出した。同社は「当社の認識と異なる判断が確定するのは遺憾だが、真摯(しんし)に受け止める」と話している。
PR


ガソリン価格、10.7円下落
いやーガソリンが安くなってますね、でもまた一ヶ月くらいで元に戻るとかってテレビでやってたけどどうなるんでしょうかね?

個人的には値上げしないでもらいたいと思いますが、でもそれで困ることもいっぱいあるわけでちょっと微妙な感じがします。



ヤフーニュースより引用


石油情報センターが2日発表した緊急価格調査によると、揮発油(ガソリン)税の暫定税率が失効した1日現在のレギュラーガソリン1リットル当たりの店頭価格(全国平均)は、142.2円となった。

失効直前の3月31日と比べると10.7円の下落で、昨年7月30日以来の低水準。値下げが全国の給油所に広がっている。軽油も10.5円安の121.8円。価格競争も一因となり、ガソリン、軽油とも週末に向けさらに下落することになりそうだ。

ガソリン価格を地域別の平均で見ると、最も下げ幅が大きかった北海道が19.6円下落の134.6円で全国最安値。このほか、関東甲信越と静岡県は9.4円下落の142.7円、近畿は9.8円下落の142.6円、中部と富山、石川両県は14.1円下落の138.8円で、下げ幅はまちまちだった。 


タグ:石油情報センター 緊急価格調査 揮発油 ガソリン 暫定税率 レギュラーガソリン 1リットル当たり 店頭価格 全国平均 失効直前

フェラーリ壊滅状態
フェラ-リが2台ともリタイアしたのはビックリですが、まだ開幕だし壊滅状態とかいうのは何かひどい気もしますが・・・・・

でも次からはフェラーリもガンバルと良いです。


ヤフーニュースより引用

イタリアの新聞『ガゼッタ・デッロ・スポルト』紙は、現地時間(以下、現地時間)17日、フェラーリが2台ともリタイアに終わったF1開幕戦オーストラリアGPを、「フェラーリ壊滅状態」との論調で報じている。

 2007年王者のキミ・ライッコネンを擁し、開幕前の下馬評が高かったものの、エンジントラブルが続発、ドライバーにもミスがあるなど散々な結果で開幕戦を終えたフェラーリ。当然、イタリア各紙は怒りと失望を隠していない。

 同紙は、6位でレースを終えたHondaのルーベンス・バリチェッロがレース終了後に失格となったため、9位完走扱いだったK.ライッコネンが1ポイント獲得したことを「せめてもの救い」としながらも、「しかし、(元F1王者の)ニキ・ラウダによる『ドライバーもチームも終わってる』という辛辣(しんらつ)な評価に尽きる状況はたいして変わらない」と、チームもドライバーも手厳しく批判した。

 特にチームに対しては、同紙恒例の10点満点の採点で『2』という極めて低い点数をつけている。K.ライッコネンは一気にポイント圏内まで浮上したスタートを評価されたが、マクラーレン・メルセデスのヘイッキ・コバライネン、トヨタのティモ・グロックらにオーバーテイクを仕掛け失敗したことから、「熱意が空回り」と評され『4.5』。F.マッサは「予選からすでに今ひとつだった」で『4』となっている。


タグ:イタリア 新聞 現地時間 フェラーリ リタイア F1開幕戦 オーストラリアGP フェラーリ壊滅状態 2007年王者 開幕前

Win『ファイヤーキャプテン2』…災害救助シミュレーション
このゲームおもしろいですよ、単純に火を消せば良いゲームなんですけど奥が深くてけっこう長く遊べます。
でもちょっと難しいです、パソコン版しかやったことないのでそのせいもあるかもしれませんが最初は慣れるまでイラっとするかもしれないです。

まぁでもすぐ慣れて面白くなるとはおもうんですけど・・・

とにかくちょっとオススメゲームですね^^


ヤフーニュースより引用

『ファイヤーキャプテン2 - 緊急!! 消防最前線24時 - 日本語ダウンロード版』は、ズーが贈るWindows用パニック災害救助シミュレーション。ダウンロード販売がスタートした。


同作品は、プレーヤーが消防隊を指揮して、さまざまな国の数々のシチュエーションにおける火災を消火すべく奮闘する内容だ。

隊員は、消防士、救急救命士、救助機動隊員、技術隊員、耐熱服着用隊員、科学機動隊員、災害救助犬チームなどが登場。消防車は定番のポンプ車に始まり、はしご車、高所放水車、救急車、科学車などが活躍する。車輌にとどまらず、消防艇や消火飛行機、救難ヘリコプターなども用意されている。

優秀な隊員たちと、最新の消防車輌をきちんと役割分担させて、消火活動を行うと同時に、災害現場に取り残された民間人の創作や救助、がれきの切断や撤去、壊れた装置の修理など行っていくのだ。

舞台となるのは、ウクライナ、イギリス、フランス、ドイツ、アメリカなどの5か国。飛行機の格納庫、ウイルス研究所、ユーロトンネル、花火工場、化学工場、銀行、刑務所、森林火災など、10以上の火災が待つ。

炎や煙はリアルに計算されており、出火現場が同じでも、プレーするたびに燃え広がり方が変化する。難易度や消化状況によっても刻一刻と火災の状況は移り変わり、指定された目標や条件を達成しないと、第2、第3の災害を連鎖誘発してしまう恐れもある。そこをチームワークでクリアしていくゲームなのである。

タグ:優秀な隊員 消防車輌 役割分担 消火活動 災害現場 民間人 がれき 切断 壊れた装置 修理

PREV PAGE  …  HOME  … NEXT PAGE
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
最新CM
最新TB
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ
[PR]